2013.09.27

くもつの どうでもいいCWプレイ日記 vol.3

続・プチプレイ日記。
まったり進行なくもつ亭です。だいたい前にプレイしたやつ。

・隠れ里 ビスティア
・ポラレスの実
・喧嘩にかぶる笠はなし
・冒険者の宿で(続)


(注意)スクリーンショットがあります!


◆隠れ里 ビスティア(レカン様 作)
ScreenShot_20130925_103340663.jpg

アサト「……えーと。ユーリさん?」
ユーリ「な、何故僕に振る?」
アサト「なんとなく。鳥類っぽいし分かりそうだと思って」
ユーリ「……。グ、グワワ?グワッグワッ。…グワッ?」
グワッグワッ「グワグワッ、グワッグワッ」
ユーリ「………」
アサト「な、なんて?」
ユーリ「その…グワッグワッ…ということらしい」
アサト「うん…いちおう試みてくれたんだな、ありがとよ…」


ユーリが飛行時使用可能なスキル『雷衛』を習得。飛行技、ステキです!
Lv6技能なのでやや引きづらいですが、雰囲気重視で。適正もないですが、雰囲気重視で。
戦士という体なので剣技を主に持たせていますが、筋力がエルト(策士型)>ユーリなのはないしょ。

ScreenShot_20130925_220226130.jpg

ユーリ「…!?」


◆ポラレスの実(あががが様 作)
ScreenShot_20130919_134007628.jpg

「せりざわぽや~ん」
「せりざわぽや~ん」
「せりざわぽや~ん」
「せりざわぽや~ん」
「せりざわぽや~ん」
「せりざわぽや~ん」


せりざわぽや~ん
Uno.midは卑怯


◆喧嘩にかぶる笠はなし(夏豆キミドリ様 作)
ScreenShot_20130728_213740424.jpg
ScreenShot_20130728_214147001.jpg

アサト「だいたい誰だかわかっちゃうのが……」
サリマン「いやですね……」


自動選択?におまかせしたらこんな組み合わせに。
いやあ、コメディの中にアツイ見せ場も組み込まれて、さっくり楽しめるという……いいなあ!
しかし、親子のくせに食べ物の調味料で大喧嘩ってのもいかがなものか。


◆冒険者の宿で(続)(jim様 作)
ScreenShot_20130919_052129212.jpg

サリマン「…ふーん。ハーブ種ですか」
シェリス「魔石、ぜんぜん足りませんね…ばーう人形とかかわいくないですか?安いですし」
サリマン「ん……しかし、どんなハーブが生えるのか気になる…」
アサト「クッションは!?ふっかふかだぜ。宿をさらにふっかふかにしてやろうぜ」
サリマン「……ハーブ……」
アサト「は、ハーブね、ハーブでいいっす、はい」


赤塔に上れるようになりました。
ハーブ種を目指して魔石を貯金する予定です。



掲載内容に問題がある場合は、お手数ですがくもつまでご連絡下さい。
対処いたします。
web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/54-124f9d83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハーバリスト(薬草師)サリマン…!
うわあい、更新だーと嬉しく思いながらみに来たら、また面白いことになってますね…(笑)
サリマン、たしかに植物好きそう…(笑)

喧嘩にかぶる笠はなし、私もプレイしました!揚げじゃがに何をかけるかであんな風に別れると思わなかったから、当時非常にびびりました(笑)
恋人同士とかも微笑ましくて可愛いのですが、喧嘩仲間の関係っていうのはまた面白くていいですよね。生なかな友人より、本音でぶつかってる分だけ仲良しぽいです。

参謀どの、意外と力持ちなんですね…(笑)
Posted by Leeffes at 2013.09.28 00:46 | 編集
>Leeffesさん
いらっしゃいませ!
アイテム持たせる時にいつもぺぺっと真ん中辺りのPCを選んでしまうので、なぜかサリマンがハーブの世話をしている的な空気になってしまいました…
でもなんとなくお世話してそうですよね!
※個人の感想です

ケンカ仲間だと「目玉焼き」「こんな2人の冒険」「喧嘩とマスコット」とか思い浮かびますねー。
ケンカしつつも仲がいい友人っていうのは大好きなので嬉々としてプレイしていました。うへへ
揚げじゃがというのはそれほど冒険者にとって不可侵な食べ物なのだ!…と、適当な事を言ってみる。

エルト(約5)>ユーリ(約4)なのはちょっと笑いましたがどちらかというとユーリが貧弱なだk……
筋力は2くらいでいいから生命力に点を回してくれ策士型よ、と思ったことが何度もある私です…(ノ∀`)
Posted by くもつ at 2013.09.28 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する