2013.09.16

くもつの どうでもいいCWプレイ日記 vol.2

更新が!更新がない!

ということで、ちょっとしたプレイ日記です。
とても最近公開されたシナリオもあるため、ネタバレは注意です!(スクショがあります)

・ドモホスキー卿の挨拶
・雨宿りの夜
・冒険者の宿で



◆ドモホスキー卿の挨拶(たこさけ様 作)
ScreenShot_20130624_011822403.jpg

アサト「みんな!ここはダメだ!別のとこを狙うんだ!」
シェリス「な、なんですって!1ターン目全員そこを狙ってしまいましたよ!」
アサト「お前ら容赦ないな!?」


ドホモ好きも、そうでない人も、おねーさんも。
おすすめな中編ギャグ調シナリオ。途中で左端の人が掘られそうになっていましたがなんとか大丈夫でした。
あの選択肢、「超OK!」を選んだらどうなってたんだろうなあ(30秒くらい選ぼうか迷ったプレイヤー)




◆雨宿りの夜(98様 作)
ScreenShot_20130825_204440004.jpg

サリマン「起こされるまでのことをあまり覚えていないんですが、私はどうなっていたんでしょうか」
エルト「……。聞かない方がいい。俺しか見ていないから大丈夫だ」
サリマン「(何があったんだ……)」


幼女に取り憑かれていたとはとても言えないエルトであった。
限られたフィールドを探索し、主にアイテムを使用して進んでゆくタイプ。CWでアイテムを使用するのは結構手間で、回数が多くなるとしんどいですが、洗練されたインターフェースのおかげでストレスなくプレイすることができました。
別ゲーム遊んでるようで楽しかったー。
kanso201309_01.jpg
しかし見事に前衛3人がリバースしているなあ




◆冒険者の宿で(jim様 作)
ScreenShot_20130908_224111977.jpg

ユーリ「…なあ、なんだか部屋がふかふかしているんだけど」
エルト「ああ……すまん。クマはシェリスが持ってきた物だな」
ユーリ「ふうん。じゃああっちの土もそうか?」
サリマン「いえ、それは私の家庭菜園です」
アサト「い、いつの間にそんなもんを」


サリマン印のハーブはくもつ亭の料理に活用されているとの噂です。
雪合戦と釣りと腕相撲しかしていないこの宿は大丈夫なのだろうか!今後にこう、ご期待!



掲載内容に問題がある場合は、お手数ですがくもつまでご連絡下さい。
対処いたします。
web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/53-698da7a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

ク…っ!
駄目だ、何度も何度も書かないように気をつけていたけれど、やっぱり書きたい症状が抑えられない…っ!!

サリマンさん……
(「雨宿りの夜」のサリマンの可哀想な状況を嘆きながら)

この人はどうしてもこうなる星の元に生まれてきてしまったんだね……
Posted by オサールでござ~る at 2013.09.20 23:08 | 編集

>オサールでござ~るさん

ばんばん書いていきましょうオサールさん…!

もうこの宿のサリマンはどうしようもない目に遭う運命っぽいですね……
(※6割はプレイヤーの仕業)
でも、他のところにいらっしゃるサリマンさんはきっとかっこいい活躍をされていると私は信じております。

なので、私は改めないっ!
Posted by くもつ at 2013.09.21 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する