2013.07.28

くもつの どうでもいいCWプレイ日記

最近(?)遊んだシナリオなど。感想というか、プレイ日記ですね。
スクリーンショットなどありますので、ネタバレ注意報です。

・親父の挑戦状
・Xenia~聖北教会の異変~
・音の鳴らないオルゴール
・荒野の六人
・おまけ



◆親父の挑戦状(Answer-G様 作)
ScreenShot_20130703_172544196.jpg

アサト「いやあ、こういうのに必勝法があるってのは知ってんだけど。毎回忘れちまうんだよな、肝心のロジック」

エルト「……何度も楽しめて結構な事だな」

アサト「ポジティブにバカにされた気がする……」



親父バトル…ではなく、25枚目を取ると負けのコイン取りゲーム。正に_1状態のプレイヤーでした。
参謀にヒントヒント!!と話しかけまくっていたら「もうちょっと考えてから聞け」と怒られて笑ってしまいました。
なぜバレたんだ!


◆Xenia~聖北教会の異変~(Adan Molan様 作)
kanso201307_1.jpg

ミネルバ「サリマン、貯金してそう。すごく貯金してそう。タンスとかに」

サリマン「どんなイメージですか。…湿気を取る石くらいしかないですよ」



調査の後に探索役が放ついちいちシュールな言動とサリマンが見事に調和して私のツボにジャブを放ってくるため、
制限時間内に何も見つけられず村の探索だけで終わってしまいました。なんだこれは。(私が)
くそうっ、もう一回やってくる!


◆音の鳴らないオルゴール(bomu様 作)
ScreenShot_20130604_222040297.jpg

アサト「殴る蹴るの暴行を受けたりもしたけれど、私はげんきです」


あ、アツイ!! こういうのもっとください。
お仕置きタァーイムがとても楽しそうでよかったです。ナスターシャはいったい何を見てしまったのだろうか。
あとファミコンウォーズ冒険者ソングのセクハラぶりに笑いました。俺によしお前によし。


◆荒野の六人(さくらもり様、士門様 作)
kanso201307_2.jpg

アサト「ヒューッ!シビれるぜサリマンさん!」
エルト「…流石だなサリマンさん」
シェリス「サリマンさん、すごいです!」
ミネルバ「わあ、サリマンさんかっこいいよう!」
ユーリ「ふん、なかなかやるじゃないか……サリマンさん」

サリマン「…ねえ、嬉しいんですが急に全員でさん付けするのやめてくれませんか……」



CW界のホープ・エマーソンことサリマンさんの活躍でなんとか善のトゥルーエンドに到達できました(脚色)。
ゲスの極みルートもあるようですが今回は善。サリマンとシェリスが銃の扱いに適正があったようです。
ユーリが銃嫌いそうなので、シェリスが二丁拳銃になりました。



おまけ

◆トリプルでぇと(神無月まのん様 作)
ScreenShot_20130722_231018346.jpg

初期エリアですでに大惨事が予想できたため、エルト一行はそっと宿に帰ったという事である。
(以前に別PTでプレイ済)


掲載内容に問題がある場合は、お手数ですがくもつまでご連絡下さい。
対処いたします。

web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/47-5ce09745
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する