--.--.--




web拍手 by FC2
2013.05.30

おいしいごはんの作り方 おまけ

アカネイア大陸ではよくあること

大食らいさん「お前は私を倒すのに『ファルシオン』が必要だと思っているようだが、別になくても倒せる」

アサト「な なんだって!?」


男は黙ってデビルアクス。
元ネタはくもつの愛してやまない某レトロゲームより!カチュア、つっこませてごめんね…
髪型が変わると誰だかわかりませんが、黒いのはアサトです。
あと地竜は普通のドラゴンキラーで倒せます。



----------------------------
とてもどうでもいい小話

4コマを描くためにテンションを上げようと、SFC版の実機音源を探すが見あたらず。
なんで歌入りしかないんだ!

ならいっそ実機で聞いてやる、と実機を引っ張り出して起動

……あれ?いつの間に夜に?

リアルで日が暮れました。
OPを聞くためだけに起動したのに、なぜ私はアカネイアパレスに攻め込んでいるんだ?(苦悩)
面白すぎてやばいよう。とくにオチはありません。まる


web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/34-5b6ea7b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

絵はDQっぽいけど武器名が…と考え追記見てようやくなんとなく…FEですか?
Posted by 名無し at 2015.11.06 12:59 | 編集

ふふふ正解です。
わりとレトロなゲームなのである程度の年齢の方でないと通じない可能性…、いや、某スマッシュ兄弟にもカチューシャ王子様はいらっしゃるので意外と通じるのでしょうか!
…な、ネタでありました。
Posted by くもつ at 2015.11.07 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
