--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
2013.04.07

リプレイのようなもの

『無礼講!という事で』

3rdパーティで初めて突入してみました。会話で綴る小リプレイのようなものです。
割と全員キャラクターに合っていて笑えました…何回やっても楽しいなあ、このシナリオ!

※スクリーンショットがたくさんありますので、ご注意



レベルがバラバラなのは調整し忘れです…

ScreenShot_20130407_004338897.jpg
▲前口上が似合いすぎるサリマン

サリマン「えー、ねぎらいの意味を込めてこうして小宴会を設けました。みなさん、楽しんで…」
アサト「おーいーー、挨拶はいいから早く飲ませろー」
サリマン「おっと、せっかちな方がいるようで。…それでは乾杯といきましょうか」
アサト「へへへ、そんじゃー……」

『かんぱーいっ!』

シェリス「…ぷは。…やっぱり一仕事した後の一杯は特別ですね。しみわたります」
ミネルバ「……なんかおじさんくさいね、シェリィ」
ユーリ「……一番若いのにな」

-----

ScreenShot_20130407_004503670.jpg
▲真っ先に酔いつぶれるサリマン


ScreenShot_20130407_004519253.jpg
▲絡まれるアサト


アサト「いててて!もう酔ったのかよサリマン!ろれつ回ってねーぞ!」
サリマン「楽ひく飲みまひょうって言っへるんです。わたひの酒が飲めないです?
     おっさんの酌では不満でふか!ええ…?(バシバシ)」
アサト「ちょっ……もう、いいかげんにしろー!」

――猛攻を防ごうとアサトが突き出した手がサリマンの鼻にぶちあたってしまい、乱闘に。

ScreenShot_20130407_004550849.jpg
▲すでにグロッキー

――サリマンは酔いつぶれた……。

ミネルバ「うう、な、なんでこんなことに!?」
アサト「わ、わりい、オレのせい…か?」

-----

ユーリ「……アサト。ちょっとそこに座るんだ」
アサト「…え?座ってるぜ」

ScreenShot_20130407_004631152.jpg
▲また絡まれるアサト

アサト「は、はいいっ」
ユーリ「きちんと話を聞いへるのかきみは!?まっはくきみといいミネルバといい、僕の話を聞かずに
    ひとを煙たがって、ぼくはきみたちのことを思っへだな……!」
アサト「(……だから煙たがられるんだぜ、ユーリさん…)」
ユーリ「聞いてるのかい、あはと!?」
アサト「…はい、聞いてます。聞いてますよ…なんでオレがここまで叱られなければならんのだ…」
ユーリ「ねちねちねちねち……」
ミネルバ「(…近寄らないでおこうっと)」

――ユーリは酔いつぶれた……。

-----

アサト「……まだ早いのにすんげー疲れた。エルト、ちょっとここで静かに飲ませてくれ…」
エルト「………」
アサト「……?どうした?」

ScreenShot_20130407_004723900.jpg
▲目の据わり方が怪しい

――エルトが指差す方向には、別のグループがばか笑いを立てながら楽しく酒を飲んでいるのが見える。

アサト「…まあ、うるせーけど。あのくらいならお互い様だろ」
エルト「…よひ、ちょっと行って黙らせてくるろ」
アサト「……えっ」

――エルトが向かった先のテーブルからは「余計なお世話だ」だの、「お前の方がうるせえんだよ」などという怒号が聞こえてくる…。しまいには、乱闘が始まってしまったようだ。

アサト「ちょおお、エルト!コラ!いい加減にしろ!」
エルト「……おまえもうるさいぞ、<魔法の矢>
アサト「いってえ!! 酔っぱらっても魔法使えんのかよ!すげーけど使うな!オレまで撃つな~~~!」

ScreenShot_20130407_004828176.jpg

アサト「はあ…はあ……ひでー目にあった」

――エルトは酔いつぶれた……。

-----

アサト「もう…散々だ……シェリィはざるだし、あそこなら平和だろ…」

ScreenShot_20130407_004850779.jpg

シェリス「…アサトはん」
アサト「お…おい?どうした?酔っぱらいになんかされたのか?」
シェリス「…何で私はもてないのでしょう?教えてください?なぜ?なぜ私は異性に相手にされないのですか?」
アサト「…えええ?」

――シェリスはばら色の瞳を潤ませて顔を上げた。明らかに酒気を帯びているのが見て取れる。

アサト「め…珍しく酔ってるな。いや、まあ女だてらにこんな稼業やってちゃなあ…そのうちいい奴できるって…」
シェリス「そのうち、そのうちって、そうやってこの年までいい人はきませんでしたよ……」
アサト「…まだ20だろ。これからじゃ……」
シェリス「うう…わたひは、ず~~っとひとりでいいろ~~。れんれんさみしくなんかないろ~~」

――シェリスは酔いつぶれた……。

-----

アサト「…おやすみシェリィ。まさかお前が先に潰れちまうとは…今日はなんだ、厄日か。
    あとは……一番酒に弱い奴が残ってるじゃねーか」
ミネルバ「……あうう。暑いよ~」
アサト「なにやってんだおふくろ。確かに熱気に溢れてきたが、まだまだそれほどじゃ…」

ScreenShot_20130407_004955823.jpg

――ミネルバは素早く衣服を脱ぎ去り、自分の裸身をさらけだした!

アサト「ぎえあああああ!!?何やってんだ!!服を着ろ服をっ!!」

――周囲がどよめいた。「いよっ女神様」「ありがたや…」といった野次がちらほら混ざっている…。

ミネルバ「…いやら。みんなよろこんでるろ?ほぉれ、さーびすさーびすぅ」
アサト「オレはほんとに見たくねえんだよバカヤロー!
    …もういい。こうなったら止まらねえな。ほっとこう」
ミネルバ「はうう~~」

――ミネルバは酔いつぶれた……。

-----

ScreenShot_20130407_005052257.jpg

アサト「…なんつーか、絡まれてばっかで全然飲んでねーから、当たり前か…
    くそ!一人だけしらふでいられるかー!飲むぞー!ふふふふ、ははは、あーっはっはっは!!」

ScreenShot_20130407_005120702.jpg
▲笑い上戸だった

――アサトは酔いつぶれた……。

--------------------------------


改めて、Dr.タカミネ様のシナリオで『無礼講!という事で』 でした。
全体的にアサトが絡まれまくっていて、なんか笑ってしまいました。
左端が最後まで残ると悲惨なことになるんだなあ…


もし、このシナリオリプレイしちゃ駄目だよ!…というのがあれば教えてください。
対処させて頂きます。


web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/22-2719d92f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

うちの子でも3パーティーそれぞれでやってみたら面白いことになりましたw

第1パーティー(最初1.50DLする場所がわからず旧版で作ったパーティー)
・真っ先に酔い潰れるリーダー(泣き上戸・普段はオカンであまり飲まないため今回初めてPTメンバーに発覚した)
・その次に潰れるその親友(からみ上戸・ツンデレ一匹狼)
・↑2人を巻き込んで歌い始める魔術師(最年長だが威厳無しのいたずら担当)と神官(普段は憂いに満ちた穏健派なお兄さん、しかし美女が野獣ではライオンだった怒らせてはいけない人)
・幼い弟に止められる酒乱な兄(2人とも神官の弟で前者は盗賊、後者は補助魔法専門の魔法剣士)
・そしてヤケ酒して部屋の隅で泣き濡れる弟には後に酒豪設定がついたと言う…。
・その後彼らはリーダーが潰れた時点で解散するようになったとか。
Posted by 名無し at 2015.11.06 13:28 | 編集

長くなったんで分けました。

第2パーティー(サブパーティーのはずなのにメインになった人外ばかりのパーティー)
・開始早々に脱ぐ吸血鬼2号(ちなみに別テーブルとはいえ嫁(『残酷な救済』『呪われし者の昼と夜』のロージア)の目の前でやらかしやがったと言うオチ担当扱いである)
・リーダーに絡む吸血鬼1号(局外者出身・渾身白丸の典型的脳筋)
・普段の_悲観的がリア中死ね方面に炸裂するリーダー(某シナリオ出身ホムンクルス。偶然『裏方護衛』の彼女たちと非常に近しい設定になったので多分兄妹機)
・最年少?(吸血鬼達との年齢がちと悩むが多分年下)に絡む見た目最年少の最年長(アーティファクト・『The Ripper』と年齢こそ違えど設定かぶりまくったのにセリフを取られまくって悲しかったのはここだけの話)
・酒豪なのに先に酔い潰れてリーダーとRB団結成した隠れクドラ神官(しかしクーポンなし・普段は神秘的な雰囲気の穏健派)
・取り残され1人で笑う死霊術師(信仰が行き過ぎて死霊術に手を出し聖北を破門された元神官・後に前世悪魔設定がついたがあくまでも人間)
Posted by 名無し at 2015.11.06 13:48 | 編集

ラスト。

第3パーティー(冒険者探偵やるためにそれぞれ別パーティーで育てて後で合流させた寄せ集めにして1.50真のメインパーティー)

・とにかく酒癖の被りが酷い(のべにして説教2人・酒乱4人・絡み3人・笑い2人)
・真っ先にリーダーに絡む魔術師(怪盗組魔術師役)
・同じくリーダーに絡む盗賊剣士(怪盗組怪盗その2)
・相棒の顔を見て魔術師と2人で笑うリーダー(探偵組探偵その1・余談だがスマホ中毒っぷりがちょうど良いと言う理由で別ゲームでも自キャラとして使う事になった)
・それを鎮圧した事を悔やんで泣く相棒(探偵組探偵その2・リーダーへの愛が時々重い)
・最年長に絡む盗賊(怪盗組怪盗その1)、そこから始まる大乱闘
・最後にまとめて説教する神官(探偵組聖職者・最年長にして酒豪)

ちなみに探偵組はクリスマスリプレイ2話のコメントで言ったあの3人です。CVキセリョがリーダー。魔術師とは遠い親戚だったりする裏設定。ちなみにエセルとラブラブです!(某氏には負けないぞと言う決意を込めて宣言)
以上です、長々くどくどと申し訳ありませんでした。
Posted by 名無し at 2015.11.06 14:08 | 編集

ふおっ……熱い思いありがとうございます!

『無礼講』は同じPTでプレイしても楽しいので、いわんや別PTをや、ですね!
弟たちに諫められるお兄ちゃん、くすっと来てしまいました。ほほえましい。
NPCと独自の関係を築いて遊ぶ方もやはり多いのかなあと思ったりしました。エセルちゃん人気!某Gさん(言っちゃった)がライバルですのう。
Posted by くもつ at 2015.11.07 20:42 | 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.03.15 15:51 | 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.03.15 15:53 | 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.03.15 15:55 | 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.03.15 15:56 | 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.03.15 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。