--.--.--

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
2037.02.08

こちらは主に冒険者の宿『くもつ亭』の面々でお送りするカードワースファンブログです。
リンク・アンリンクはフリーです。

一部シナリオの文章・台詞を引用してあったり、スクリーンショットを使用させて頂いている
場合がありますが、問題が有る場合くもつまでご連絡をお願いいたします。
適切に対処させて頂きます。

gohan.umeee☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい。右側メールフォームからでも連絡可能です。


↓拍手返信はこちらに!(2014/1/2 更新)
 



1/2
>バルドラさん

わーいお久しぶりです!あけましておめでとうございます!
お忙しそうな中ご挨拶いただいてとてもうれしいくもつです。私からもお伺いすればよかったー。
元日からお仕事とは……また落ち着いたときに活動再開されるのを楽しみにしています!(私も最近まったり進行なのですが…)
冒険者達もぶつくさこぼしながら、日銭のために年明け早々宿を後にした…背に腹は代えられないのであった。下水道掃除とかは勘弁してあげたいですけどね!
気をつけていってらっしゃーいです(´∀`)/今年もよろしくお願いいたします!

拍手いただいた方、ありがとうございました。
まだクリスマスの最終話が…完結してないのですけど!( ;∀;)年明けちゃったよ!サリマンが凍死してしまう!



11/14
>大根おろし炒めさん

いらっしゃいませ!こちらでははじめまして。
冒険者達の生い立ち、なんとなく考えていたことを、動きのあるところだけ書き出してみたら無駄に重たい仕上がりになったのでびっくり…です。

シェリスについては幸せな記憶も辛いことも併せ呑んで、今のような性格になったのかなぁという感じですね……穏やかで感受性が強くてちょっぴり頑固です、頼りないところがありますが。
あほあほなノリが多いので後ろに隠れがちなのですが私は好きです。へっへっへ(当たり前)

ユーリは_誠実_硬派なので男がした約束は守るぜ!何があっても!というタイプですね!
約束の相手はアサトの父親なのですが、最初はアサトのことも快く思っていなかったようです。
その上ミネルバにもあんまり振り向かれていない気配がしますが、「君らが元気ならそれでいいや」という感じなので、実はいい人なのかもしれません。

生い立ちの方にコメントをいただけるとは思っていなかったので、嬉しくなってテンション上がってしまいました。
絵も見てくださってハッピーうれピーです。コメントありがとうございました!


他にもらくがき等に拍手いただいてありがとうございました!見てくださってる方がいるというのはありがたいなぁ



10/27
>10/27 8時頃の方

拍手、ありがとうございました!「宿まで」はぜひ描いてみたいなと思っていたシナリオだったので、見ていただけて嬉しいなあ。
生への執着が強いタイプや古風な戦士系が好きなため、クドとイルンが個人的にストライクでこの組み合わせになっちゃいました。
いつか完成するのをこっそり楽しみにしてたりするシナリオです…

リプレイなども見ていただいてウレシイです!
やる気は通常通りくらいに回復中ですー(しかし遊ぶ方に使っちゃってるのは秘密である)



10/23
拍手ありがとうございました!

>Leeffesさん
かわゆすですなぁ。ジャックかわゆすですなぁ。

>10/22 17時の方
いやー、かわゆすですなぁ。ジャックかわゆ……サリマンの方ですか!!
たしかに、かわいい系おじさん(謎の分類)ですよね。私には表現しきれませんが、冷静沈着さとおちゃめさとダメさを絶妙に併せ持った愛すべきおっさんなのだろうと思います。
※個人の感ry


拍手いただいた方々ありがとうございました。喜びの舞!



9/18
>一読者さん

こんにちは、拍手&コメント、ありがとうございます。いつも読んで下さっているとのお言葉すごく嬉しいです!
>サリマンさんが一気に好きになりました…。
ひええ、なんと光栄な……ありがとうございます。
……って私が言うのもなんかおかしい気がしますね。あれ?…でもありがとうございます!(サリマンのステマ)
他のPC達も勝手気ままな奴らですが、またリプレイなど書きたいと思いますのでよろしければお付き合い下さぁい(´ω`)/
そしてドモホスキーの選択肢、突き進むとゲームオーバーだったんですか…不覚にも笑ってしまいました。あぶねー!!


そのほかにも拍手下さった方ありがとうございました!
涼しくなったしちょっと元気が出てきたので更新もしたいなあ



9/8
>Leeffesさん

Leeffesさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございまぁす
アサトとサリマンはおっさん二人で何をやっているのでしょうね……原作にはあんな場面はないのでご安心を(ネツゾウ!)ぜひ、蝉の声が聞こえなくなるまでにプレイをおすすめです。
ぶった切ってもよいものならミネルバがお力になれると…思います!:(;゙゚'ω゚'): タブン
そしてオランジェルで「冒険者の心得」に対応してくださったとのこと、嬉しいです。わああい!ちょっとしたスパイスや判定の役に立ったらいいなあと作ったものなので、さりげなく使っていただいているとニヤニヤしてしまいますね。ありがとうございます。

私の方はちょっとモチベが低くてテストプレイなどのお役に立てていないですが…「冷たき宵の月」の雨の日の閉塞的な雰囲気、とても好きです。
もう『Leeffesさんがグッとガッツポーズしただけでシナリオが5本くらいできた』みたいな神話が生まれそうですね…!
結婚式シナリオも遊ばせていただきました!……が、くもつ亭にはカップルなどという気の利いた関係がなかったため、とんでもない組み合わせにして笑うという想定外の楽しみ方ですみません。ほんとすみません。
何がとは言わないがアサト&サリマンほんとうにごめん
ご多忙そうですが、季節の変わり目ですので風邪など気をつけてお過ごしください(´ω`)ノ



8/31
>バルドラさん

さっそくすぎてどうかと思いましたが落書き上げてしまいました!そうめーん
ユーリさんは急にセミコにデレだしたので笑ってしまったのでした…なぜその優しさを人に向けないのかあんたって人は…
だいたいいつもノリノリのくもつ亭面子でした!そうめんもらいそびれたので夏の間にもう一度虫取り行ってきまーす!


拍手いただいた方ありがとうございました~
スーパーぐったりモードですがやるやる詐欺にならないようにがんばろう。



8/18
>周摩さん

いらっしゃいませ周摩さん!お久しぶりです。
ファンアート祭り……思いっきり私一人の祭りの予定ですが絵とか描けたらいいなあと思ってます。
現役でリプレイされてたり、私の知ってる範囲の方のファンアートになるかとは思いますが…
「真夏の」とか言いつつ今のとこ秋になる可能性があります。すっごいあります。ははは~ん
……という感じに妄想中なのでまったりお待ちいただければと思いまぁす(*´ω`)ノ


そして拍手いただいた方、ありがとうございました!
相変わらず暑いですね……早く暑さおさまんないかなあ



8/14
>Leeffesさん

わーいお久しぶりです!テスト版シナリオアップおつかれさまです。
覗きにおじゃましたら2本上がっていて我が目を疑いました。イリュージョン?これはイリュージョンですか?:(;゙゚'ω゚'):
(ちょうどユーリが双剣使いなので頂こうかと思ったのですが適正……この人器用貧乏すぎる、ぬああ)
気づいたところがあったらまたご報告に行きますね。

サリマンさん大活躍でした!早撃ちデュエルは試しに一番遅い奴(参謀:推定敏捷3)にまかせたら綺麗にGameOver直行して笑いが出ました…見事なNGだなお前……
シナリオについてもありがとうございます!非常にざっくりしたシナリオですが、使えそうなのがあればぜひ使ってやって下さい。へへへへ



7/25
>106さん

いらっしゃいませ!
え、絵が好き…とあまり言われたことがなかったため、思わずみぞおちあたりに大ダメージを受けてしまいました(ときめきという名の)
いやあ、嬉しいなー。応援してくださってありがとうございます!
まったり更新しますので、よろしければまた遊びにきてくださいね。



7/23
>駆け出し冒険者さん

おお、ちゃんとお礼ページ設置できてましたか?イケメンズ嬉しいです、デヘヘ
エルトは「秀麗…秀麗…」サリマンは「サリマン…サリマン…」と呟きながら描きました(…?)
そのうちひっそり増やしておきたいと思います。コメントありがとうございました!


ブログ拍手→fc2拍手へ移行できない事を知り、でも拍手は残しておきたくて、入れ替え後
ひたすら手動でぽちぽち押して戻した(200回ぐらい)のは、まぬけなおじさんとお嬢ちゃんとの秘密だぜ。
(ちなみに複数回押しても1回カウントなので安心です。たぶん)



7/21
>環菜さん

環菜さんいらっしゃいませ!
リプレイ、見てくださってありがとうございます!コメントまでいただけて嬉しいです。
交易都市の一夜、かっこいいシナリオですよね。アクション映画好きなので、疾走感がたまりません。
CWはクリアすると済印つくので、私も一度に全ルート通らない事も多いですね。
他のPCでプレイしたときにその冒険者の選択によって別の一面が見えてきたりして…そういう楽しみ方、好きだったりします。
……そして結局、最後で締まらないアサト(´Д⊂ 本当にありがとうございました
『星の道標』さんのリプレイも、ひそかに楽しみにさせていただいております~ ふふふ


拍手いただいた方、ありがとうございました。お礼ページとか置いてみたいんですが、今のブログ拍手じゃ置けないのか…?
このままfc2拍手の方に移行できないもんかなー うーん



7/19
>バルドラさん

バルドラさん、いらっしゃいませ!
また暑さが戻ってきてますよね……私はちょっと肘に矢を受けてますが、元気です。バルドラさんのパソコンも大丈夫でしょうか。
今回はなぜか(!?)真面目な感じになってしまいました。こいつ、もしかして一人の時は真面目に依頼をこなしてるんじゃあ…という疑惑が…(※単にシナリオがかっこいいだけです)銀の鍵や鳥追人も、私も以前にプレイさせていただいてて、思い出のシナリオですねえ。
あと、シナリオについてありがとうございます!対応シナリオ、まずは自分で作らんとなあ、と思ってたのですが、対応してくださってる方もいらっしゃって、ありがたい限りです。
つけてたらちょっといいことあるかも~、な感じで作ったので、お楽しみいただけたなら幸いです!


ほかにも拍手ありがとうございました。シナリオも、いつの間にか1000越えていましたね。うっひょー(鼻血)



7/13
>7/12 拍手頂いた方

はじめまして。冒険者の心得をDLしてくださり、また使っていただいているとのこと、うれしいです。ありがとうございます!
特徴クーポンが増えるかどうかは未定なのですが、ギルドに上げたあと「あ、入れればよかった」って思ったものが一つ二つあったりして、また気が向いたときに増えちゃったりするかもしれません。
鉱石(宝石)知識というのも面白そうですね。鍛冶師やドワーフPCなんかが持っていても良さそうですねえ。
感想にアイディアに、ありがとうございました!


リプレイや落書きにも拍手をありがとうございました。返信不要のものもありがたく拝見しております~



7/1
>7/1 拍手頂いた方

がんばれ中年笑ってしまいました。すすめ中年!まけるな中年!
なぜこの宿ではひどい目に遭ってしまうのでしょうか。呪いでしょうか。(白々しい顔)
いつも見てくださってありがとうございます(*´ω`)/


拍手ありがとうございました!シナリオDLして下さった方やお使いいただいたご報告、ありがたく拝見しています。



6/23
>6/22 拍手頂いた方

雰囲気によっては16色の親父さんの顔だけで笑いが取れてしまうのが宿の亭主の恐ろしいところなんですよ!
元ネタ、面白いんですが微妙にマイナーなので知ってる方がいて嬉しくなりました(笑)
そうなんですよね、ほんとは覗き3人描きたかったんですが他に覗きそうな人がいなかったという。
サリマンは、サリマンはそんな覗きなんてしませんよ!ゲスの極み!
むしろ止める側でおねがいします(個人の感想です)


他にも拍手して下さった方、ありがとうございました。ウキウキしてます。



6/15
>シューロゼさん

いらっしゃいませ!ご来訪ありがとうございます。
なんと、テストプレイの件ではお世話になりました。助かりました~
奇塊のリプレイも見ていただけて、嬉しいです。
もう「リプレイとはなんだったのか」状態のリプレイでしたが、皆様ご存じのシナリオということで好き放題やってしまいました。う、うへへ…
私も芽吹きの探検隊のリプレイ、すごく楽しみにしております。サリマンの活躍とか、期待ッ!!(おそろい的な意味で)


>6/15 拍手頂いた方
おお、あんなあほあほインタビューにコメントをいただけるとは……
読んで下さってありがとうございます。しかももったいないお言葉。くもつ感激です。
9割勝手な捏造になりかねないのでサリマンのインタビューは難しいかもしれませんが(笑)、
他のくもつ亭面子については気が向いたらうっかり増えてしまうかもわかりません。
嬉しいお言葉ありがとうございました~(*´ω`*)ノ


そのほかにも拍手いただきありがとうございました。ほめほめほーん(マイブーム)



6/12
>6/12 拍手頂いた方

ビンゴ!拍手ありがとうございます。
ミネルバとユーリは宿にはいるんです…いるんですが……
4人くらいが個人的にとてもおさまりがいいというか、単に6人いると冗長になりそうという
ごにょごにょの事情とかもあっていたりいなかったりしています。
きっとそのうち出てくると思います!
左の方の人は何もせずともしゃしゃり出てくるのでユーリさんをなんとかしよう……うん


拍手下さった方、ありがとうございました。とても嬉しいです。



6/8
>6/8 拍手頂いた方

初めまして!ご来訪ありがとうございます!
あばばば。こんなミニマムなシナリオをバグらせてるなんて、主観おそるべし…。気が付かないものですね。
医療知識のクーポン誤配布、修正しましたのでよければ遊んでやってください。
あとあと、更新も楽しんでくださってて、ありがとうございます。感想までいただけてとても嬉しいです。
あほあほな宿ですが、ゆるーくお楽しみいただければいいなあと思っております。


そのほか、拍手ありがとうございました。ほめほめほーん



6/4
>柚子さん

おおお…!ネタがわかってくださる方がいてよかった!
アリティアに忠誠を誓っているくもつですので、マルス様のコスプレさせるなんて畏れ多い……と思いつつ遠慮なくネタにしてしまいました。
マルス様ごめん。そして思ったより似合ってしまいました。
カチュアも地味につながってるんですよね(偶然)描いてから気づくという…。
ご来訪&リプレイまで見てくださってありがとうございました!(どや顔)


ほかにもたくさん拍手いただいてありがとうございました。ロマンティックがとまらない。



5/26
>Leeffesさん

拍手ありがとうございます!わーい
アサト編、全編漫才みたいなことになっちゃいそうであります。
主にインタビューする人のせいで。こいつら……
参謀の大切なものについては、魔法の矢が飛んできそうなので伏せておいた方がいいの、か…!?
…でも、仲間達のことはどちらかというと大好きなようです。ぐへえ(魔法の矢)


他にも拍手頂いた方ありがとうございます。いつもありがたいです。
ようよう気力を充填できそうなのでそろそろ更新したいなあ



5/15
>柚子さん

うわあああ!:(;゙゚'ω゚'): 柚子さん、いらっしゃいませ。
とても丁寧なコメントをいただいてしまい、私の方こそ感激してしまいました。ありがとうございます!
(かんげき→観劇に変換されたのはたぶんリプレイの後遺症です)
劇団カンタペルメ、前から大好きなシナリオでして、シナリオの良さを伝えられるリプレイとは言い難いのですが、書いている方もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
短くまとめちゃいましたが、舞台上での戦闘の場面は特に書いていて楽しかったです!
アサトは緊張感がなくてあほなキャラクターなので、私としても非常に書きやすいというか……むしろエルト一行の面子は勝手に動いてくれるので、気を遣う必要があるのは連れ込みであるサリマンくらいでしょうか。アサトが好きと言って下さって嬉しいです。でへへ
落ち込んだときは夕日に向かって「アッチャラペッサー」と叫ぶといいと思います!(ワーシストばればれ)

『砂を駆る風となれ』も大好きなシナリオなので、落書きで恐縮ながらタリアを描かせていただきました。
終盤で「現実を見つめる事」の象徴としてタリアが放った一矢が心に残っていましたので、個人的に弓はとても印象的なんです。

私も柚子さんのところのリプレイ見によくおじゃましておりまして、コメント何回か送らせてもらったりしてました。恥ずかしいので名前書いてなかった(!)
またおじゃまさせていただきます。ありがとうございました!


>Leeffesさん
いらっしゃいませー!イラストみてくださってありがとうございます(*´ω`*)
人物描いてからふと思いつきで背景素材お借りしてきてトレースしたので画面がちぐはぐですが、いいやうっひょいと上げてしまいました(!)
適当なくもつです。

アレク!アレクならサリマンのおもしろさ分かってくれるよねっ!(ピシガシグッグッ)
……と勝手におもろい人みたいにしてしまいました。すみません。全国1000万のサリマンファンの方本当にすみません。
(私は実際に笑い転げてましたが)



5/13
>バルドラさん

ご来訪ありがとうございます!私はバルドラさんのコメントに癒されました。てへへ
そうですね、モルガナとシェリスは仲良くなれそうな感じがします。ハーフエルフで精霊使いなので、きっと相性よかったんだろうなあ、と(偶然の選択ながら)思ったり。
……言われてみたらチーンって感じの顔してるように見えてきちまった、ユーリさん…!
くもつ亭にいるかぎり安息なんてないよ、ユーリさん…


他にも拍手していただいた方、ありがとうございました。気合い.wavと共に御礼申し上げます。



5/6
>5/6 18時の方

拍手ありがとうございました。まさにおまけが本編、くもつ亭です。
何だか知らんがとにかくよし、が座右の銘、くもつ亭です。


その他、拍手下さった方ありがとうございました。ネタ募集中です。



5/5
>Leeffesさん

いつもコメントありがとうございます。でへへ。
サリマン語り手はよかったです。ウゴ一行を見つけた時のセリフもかっこよくて、私は満足です(?)
ああ!そういえばあの照明係の彼女が有翼人達の衣装を直してくれた可能性が!背中、かなりもっこもこになっていたと思いますが、たぶん座長の腕りょk……ゲフゲフ技術との合わせ技でなんとかなったのでしょう。
ウゴ一行はほんと憎めないパーティなので、アサトもついついシンパシーを感じてしまったぽいです。

いや、しかしこれ書くのだけで、私では疲労困憊でした…Leeffesさんおそろしす。
リプレイするときはおそらくコメディや短編か、はしょリプレイになるかと思います。
実にきまぐれなリプレイですがまたお付き合いいただけると嬉しいです。


他にも拍手下さった方、ありがとうございました。
おまけにも貰えて嬉しいです。くだらないおまけ付けるのが好きなくもつです。



4/29
>Leeffesさん

Leeffesさんが納得してしまった!(笑)でも物理的な女性、好きです…。
キャラクター補正を加えると彼女がくもつ亭戦士系で一番強い気がします。浪漫です。

やはりシナリオ容量は小さいにこしたことはないですよね。
単品ゲームと違ってカードワースシナリオは追加型コンテンツなので、サイズには気を遣いますが
演出面なんかとの兼ね合いもなかなか難しいところです。
私も減色ソフトなんか引っ張り出したの、○年ぶりだあ…(ノ∀`)


他にも拍手頂いてありがとうございました。励まされます。



4/26
>Leeffesさん

おおー、月刊カードワース4月号出てたんですね。
ほんとだ、くもつ亭載っけてもらっとる!……ってまさかのリプレイ枠に!?
次回からはもう少しまじめなリプレイを書こうと思ったくもつであった…。
更新ひっそり楽しみにしてたので、教えてくれてありがとうございます!



4/25
>4/25 13時の方

ありがとうございます!シナリオ作成頑張ります!
ちょっと舞台設定の根本から考え直してて、というかおおざっぱに考えておおざっぱに作り始めて
しまうせいで、あれどうしよこれどうしよという状態に陥ってたりします。計画性ねえ
せめて1本はさっさと仕上げたいな!ちょっとやる気が戻ってきました。ありがとうございます。


拍手くださった方、ありがとうございます。ウヒョー!(゚∀゚)



4/18
>Leeffesさん

いらはいませ!コメントありがとうございます!
タリアもカーティスもいいですよね!
オルタワの出てくる『森の釣り人』はSARUOさんのシナリオで、確かギルドにも登録されていたかと思います。

アレク、ついに春が来た記念に……、というわけでもなく、偶然です。てへ
ギルとアレクの二人はお好きに持って行ってやってください。あ、あんなもんでよかったら…!
アレクに至っては思いっきりシャーペンそのままというなんともなんともな感じですが。

ノヴァは掌破大好きですが、肝心の適正は影付き緑丸という報われなさ…正に片思い。


そのほかにも拍手くださった方、ありがとうございます。ハッピーうれピーよろピくね



4/11
>Leeffesさん

いらっしゃいませー!アサトにお疲れありがとうございます!
サリマン似合いますよね、私もしょっぱなから吹いてしまいました。なんとなく泣き上戸っぽい感じだと思ってたので酒乱は意外でしたが、そのまま書いちゃいました。
あとはみんな大体イメージ通りで……セリフ割り振りの神様もすごいけど、真におそるべきは作者様の酒癖判定のエディタワーク!すげえ
みんな割と酒癖ばらけててプレイしてて楽しかったです。同じ酒癖が揃っても共鳴して面白いですが!

ミネルバは某次回もさーびすさーびすぅの人に比べると随分と貧相な……おや?こんな時間に誰か来たようだ


拍手くださった方ありがとうございます。うはうは。



4/8
>4/7 20時の方

アッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサー
(拍手ありがとうございます!)


他にも拍手くださった優しい方、ありがとうごぜえますだ。元気がでますだ。



3/28
>Leeffesさん

コメントありがとうございます!
参謀は身長180ちょいといったところですので、割とでかかったりします。
一番小さいミネルバが160弱な感じで描いたのですが、サリマンはもう少し小さい方がしっくりくるかも…
と、後で思ったりしました。うおーーー
ミネルバは有翼人なので、虫くらい食べるのです。きっと。(お前んとこの有翼人だけだよ!)


>バルドラさん
いらっしゃいませ!
最初左側から描き出したときは普通だったのですが、サリマンを描いた時点で謎の会話イベントが
発火してしまいました…てへ
こんな落書きになんともったいないお言葉。見て下さってありがとうございます!


他にも拍手下さった方、ありがとうございます。増えてるの見るとときめきます。

web拍手 by FC2
この記事へのトラックバックURL
http://kumotsu.blog.fc2.com/tb.php/1-bffdfe32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
