--.--.--




web拍手 by FC2
2013.04.28

なんとなく差し替え

omine.jpg

3rdパーティのミネルバのキャスト画像を差し替え。髪型がコロコロ変わるのは(彼女の)趣味です。
くもつ亭最強の女子力(物理)の持ち主。
飛び抜けた身体能力と、有翼人ならではの空中動体制御から繰り出されるアクロバティック剣技は
「まったく参考にならない」と評判です。

ユーリも差し替えてやりたいなあ……一人だけ絵が古すぎて哀れだ。ただでさえ空気なのに。
着色が絶望的にへたくそなせいでパーティ画像に統一感がないですね。
全部同じ人が描いています。(サリマン以外)

※4/29追記 ついでにユーリのキャスト画像も差し替え。やっぱり統一感がない。


春だからか眠くて全然更新ができません……誰だ眠りの雲使ってるのは。
ゴブリンシャーマンでも部屋にいるのか。暇をもてあました冒険者の方、退治して下さい(報酬:10SP)



素朴な疑問なのですが、シナリオの容量の大きさってどのくらいが限度なんでしょうか。
個人的な感覚としては、時代の流れも鑑みて8Mくらいが上限…みたいなイメージがありますがやっぱ多いかなあ。
以前は1Mがひとつの基準だったような気がしなくもないですが、MP3を使うとどうしても大きくなりがちですよね。
だれかアンケート取ってくれんかなあああ(他力本願)

…と言いつつ、私は別にDLする側としては容量まったく気にしないタイプです。HDスカスカ!

web拍手 by FC2
Posted at 03:13 | 落書き | COM(0) | TB(0) |
2013.04.15

1.50!

CardWirth 1.50正式リリース

新バージョンきたー!おめでたい!
開発者のLynaさんを始め、愛護の方々のお仕事っぷり、すごい。
どれほどの労力を割かれたか門外漢の私には容易に計り知ること適いませんが、頭が下がる思いです。
本当にお疲れさまです。

……私のシナリオ作り、ほとんど進んでないけどね!

web拍手 by FC2
Posted at 23:11 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.13

軽くNPC落書き祭り

適当に好きなNPCを描く


『森の釣り人』より、オワタ オルタワ

 不覚にも鼻がずびずび言いました、ほんとに。
 願わくばレイノールと幸せに過ごして欲しいな。
 余談ですが、プレイしたパーティに元気いっぱいのハーフエルフが2名ほどいたため、
 なんとなく申し訳ない気持ちになりました。



『砂を駆る風となれ』より、タリア

 誰だこんな可愛いタリアを捨てた男(やつ)は!出てこい!
 ボッコボコにして鍋にぶっこんでダシとってやる!
 と思わせることに定評のあるタリアです。(ない)
 文中の描写と顔絵が非常にマッチしていて、彼女の純朴な人柄がよく感じられます。



『ブレイブ・ソウル』より、カーティス

 これからの活躍が楽しみな新米冒険者のカーティス。
 シナリオ終了時さりげにわくわくしてたのですが、別に連れ込めませんでした。
 く、くやしくなんてないんだからね!
 おやっさんの背中を追って、きっとたくましく成長してくれることでしょう。


↓あとはおまけ続きを読む

web拍手 by FC2
Posted at 19:40 | 落書き | COM(0) | TB(0) |
2013.04.10

無礼講!ということで おまけ

反省会2

「飲み過ぎました」

web拍手 by FC2
Posted at 00:19 | 落書き | COM(0) | TB(0) |
2013.04.07

リプレイのようなもの

『無礼講!という事で』

3rdパーティで初めて突入してみました。会話で綴る小リプレイのようなものです。
割と全員キャラクターに合っていて笑えました…何回やっても楽しいなあ、このシナリオ!

※スクリーンショットがたくさんありますので、ご注意

続きを読む

web拍手 by FC2
Posted at 03:56 | リプレイ | COM(9) | TB(0) |
